逆転夫婦の子育て日記

スーパー専業主夫の夫とフルタイム会社員の妻(家事能力低めw)の意外に”アリ”な子育て日記

周りの反応は?(結婚前篇)

まだ結婚前だったこともあり、
そんな逆転夫婦の形を取ろうとしている私への周りの反応は、
それはそれは様々でした。

*結婚後の話は、また別途書こうと思います~


「え?!あんたが養うの?!それってヒモってことじゃん!それでいいの?!」


とストレートに言ってくる友達も多かったです。

まぁ、そうだよね・・・と。笑

 

 


でも、私自身はとても納得していたのと、その理由を説明すると、最終的には

「まぁ、あんたがいいって言うならいいんだけど」

と言われることが多かったかな・・・


あと、ありがたかったのが、事情を聞いてすぐに、

「え!いいじゃんいいじゃん!アリだよ~!アリ、アリ!!」

とか、

「いいねー、新しいね~!イマドキって感じだねー!」

とかって言ってくれる人もいたこと。

こうやって書くと、テキトーな返事に感じられちゃうかもですが、笑
これまでの人間関係も含め、決して安易にではなく、私の性格も踏まえ、
理由もよく聞いてくれた上で、です。

あぁ、私のこと、信じてくれてるんだなぁと思いました。


もちろん、長年の親友の中には、

「ダメダメ!そんなの絶対ダメ!●●が納得してても私は認めないからね!
ちゃんと働くように言いなよ!」

と、これもまた、私のことを本当に思って忠告してくれる人もいました。


いやぁ、どれも本当にありがたかったですね。
私も説明するのは、結構勇気が要ったし、
それに対して、賛否はあれど、みんな嘘でない意見をくれたから。

でもまぁ、いろいろな意見が出てくるのはある程度想定内。

一番困ったのが、

親にどう説明しよう、結婚するにあたって、納得してくれるだろうか・・・

ということでした。