逆転夫婦の子育て日記

スーパー専業主夫の夫とフルタイム会社員の妻(家事能力低めw)の意外に”アリ”な子育て日記

【雑談】ちょっとしたピンチと・・・神様ってすごい!!

これってblogあるある、なのかなぁ?
逆転夫婦もなかなかいいよ!ということを日々、伝えようとしていたら、
現実では夫婦関係がピンチに陥るということが起きております・・・orz...

 

 
職場の近くに、とても気持ちのいい空気の流れている神社があって、
ふと気が向くと、お参りに出かけます。

どちらかというと、悩んでいる時やへこんでいる時に、
助けてください!と救いを求めに行くというよりは、
気分がいい時、いいことがあった時に、
ありがとうございます!とお参りしていることが多いかな。

真夏でも風が涼しく、真冬でも陽だまりがあたたかく、
心にすがすがしい風が吹き抜けるような感覚が心地よくて。
帰りには心がすっかり落ち着いているのを感じます。


今日も、今日は一粒万倍日+大吉の縁起のいい日です、
というインスタの広告を見て、
ふと思い立って、お昼休みにお参りに行って来ました。

ただし、今日は、夫婦関係を改善するための
なにかヒントがもらえれば、と思って。
このままなにも動かないとマズイぞという警告のようなものを感じて。


で、いざ到着してみると・・・なんだか普段とは違う雰囲気。


なんだろう?と思ったら・・・




なんと、白無垢の花嫁さん!

そう、神社で結婚式を挙げていたのでした!




その瞬間、あぁ・・・・・・・!!!と。


この神社にはこれまで何十回?とお参りに来ていますが、
結婚式を見たのは初めて。

・・・これ、完全にメッセージですよね。
初心にかえろうっていう。笑
結婚した当初の気持ちを思い出せっていう。笑


神様ってすごいな。
神社ってすごいな。
初心、たしかに忘れてたよ。
心が一瞬ざわついたあと、すっかり落ち着きました。


今日は「助けてください」とお参りするつもりが、
やっぱり「ありがとうございます」と言っていたのでした。笑



その後ひいたおみくじは、大吉

f:id:amanatsumikan:20190530181014j:plain



 桃桜 花とりどりに 咲き出でて
 風長閑なる 庭の面哉


訪れる前までは、今日は戒めのためにも、
あまりよくないおみくじを引くんだろうな、
でもそこに書かれたメッセージを心に刻もう、と
思っていたのですが、
結婚式を目の当たりにした瞬間、
大吉を引くんだろうなと。

その予感は当たりました。笑


運は上向きになるけれど、油断はするなよ、
ということなので、
メッセージどおり、結婚した当初の気持ちを
もう一度思い返してみようと思います。



で、なにがどうピンチなのか、
そして、どうなったのかについては・・・
また改めて書こうと思います。
(どうなるのかは今は私も未知数ですが。汗)

 

f:id:amanatsumikan:20190530181151j:plain