逆転夫婦の子育て日記

スーパー専業主夫の夫とフルタイム会社員の妻(家事能力低めw)の意外に”アリ”な子育て日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産褥期はワンオペならぬ、3オペレーション?!①

**************************************************************こんな稚拙なblogに、☆をつけてくださったり、読者登録してくださったり、読んでくださっている皆さま、本当にどうもありがとうございます!毎日ドキドキしながら更新しているblogですが、始…

親の反応

blog開始早々、ちょっと暗い?重い?話になりそうですが・・・汗正直言うと、それまで、両親には結婚を反対され続けてきたという経緯がありました。結婚したい人が出てきて、実際にそういう話になっても、いろいろ理由をつけては反対され続ける。どれだけ説…

周りの反応は?(結婚前篇)

まだ結婚前だったこともあり、そんな逆転夫婦の形を取ろうとしている私への周りの反応は、それはそれは様々でした。 *結婚後の話は、また別途書こうと思います~ 「え?!あんたが養うの?!それってヒモってことじゃん!それでいいの?!」 とストレートに…

どうして逆転夫婦に?②

今日の記事はこちらのつづきになります。 amanatsumikan.hatenablog.com 私の仕事は、時間の都合等は比較的自由な裁量でできるものの、多忙になると、深夜残業、終電後のタクシー帰宅もありえるものでした。そんな中、当然、結婚しても仕事を続けている女性…

どうして逆転夫婦に?①

どうして私が働き、夫が専業主夫という形を選択したのか?まずはそこから書いていこうと思います。私、家事は好きな方だと思ってたんですよね~単身赴任中だった父と2人暮らしだった時代も長くて、その時は、基本的に家事してましたし。お料理したり、お菓子…

はじめまして!

はじめまして!2019年明けました!ということで、なにか新しいこと、始めようかな・・・という、いかにもな安易な動機(笑)で、blog、始めてみることにしました。注)と言いつつ、気付けばもう2月も末に・・・汗働き方改革やら女性活躍推進やら、に加え、育…