逆転夫婦の子育て日記

スーパー専業主夫の夫とフルタイム会社員の妻(家事能力低めw)の意外に”アリ”な子育て日記

【ちょこっと雑談】職場のパパたち

週末は基本私が子供を見ているので、

PCでblogをいじる余裕がないのですが…

 

いま息子、絶賛お昼寝中!

(気温がちょうどよくて、風が気持ちよさそう〜)

 

ということで、いまのことをちょこっとだけ…

 

 

 

昨日のお仕事のプロジェクトチームは、

最近スタートしたばかりなので、

まだお互いのプライベートなことなどは

知らない感じ。

 

そんな中、たまたま私の社歴の話になり…

 

育休明け1年も経っていない、

という話をしたら、

 

なんと、そのチームのほとんどが、

0〜2歳の子供のパパママであることが発覚!

(って、ママは私だけなのですが)

 

男の人って職場では自分からお子さんの話は

しない印象がありますが、

やっぱり話したいところもあるんですね(笑)

 

そこから突然、子供の写真を見せ合ったり、

名付けの由来の話になったり、

はたまたオススメのフォトスタジオの話にまで、

と、盛り上がる盛り上がる!!笑笑

 

みんな職場ではパパママであることは

前面には出さないようにしていると思いますが、

ここまで揃うと完全にパパ友ママ友状態w

 


そしてさらに、

平日は奥さんが子供のことをやってくれているから、

土日は自分が子供の相手をするので、

実質休める時間ってないんだよねー、

なんて、パパならではの話になり、

「そう!そう!」と乗っかる私ww

 (完全にパパ側の立場w)

 

 

逆にその前日、

職場の隣の部署のママさんとは、

 

「こんな時間まで残業してて、

お迎え大丈夫なの?」

「うち、旦那が見てくれてるから(笑)」

「なにそれ!超絶羨ましい〜!!」

「逆にお迎え間に合うの?」

「全然!もうヤバイのーー!!」

「だよねー!頑張ってーーー!!(>_<)」

 

という会話をしたばかり。

 

 

やっぱり私、なんだか不思議な立ち位置だよねぇ

と思います(笑)

 

 

 

昨日はそのパパばかりのプロジェクトが、

想定外に早く終了!

 

しかもとても順調に進んでいるプロジェクトなので

最初はせっかくだから早い時間からサクッと飲むか、

なんて盛り上がっていたのですが…

 

その後も別の仕事の予定が入っているメンバーも

いることがわかり、

 

「そしたら、やっぱりたまには早く帰って、

今日は俺がお風呂入れよっかな!」

「そーだね、きっと奥さん助かるよー!

じゃあ私もそうしよっかな〜」

 

という流れになり、飲み会はまた改めて、と、

解散になったのでした。笑

 

これ、子供がいるとか知らない段階だったら、

普段のうちの会社の雰囲気だと、

絶対そうはならず、

別件のあるメンバーは後から合流を前提に、

飲み会に雪崩れ込んでたパターン。笑笑

 

いろいろよかったなと思った帰り道でした。

 

 

…あ、ちょうど息子がお目覚め!

ではまた…!!