逆転夫婦の子育て日記

スーパー専業主夫の夫とフルタイム会社員の妻(家事能力低めw)の意外に”アリ”な子育て日記

はじめまして!

はじめまして!

2019年明けました!ということで、
なにか新しいこと、始めようかな・・・という、
いかにもな安易な動機(笑)で、
blog、始めてみることにしました。
注)と言いつつ、気付けばもう2月も末に・・・汗

働き方改革やら女性活躍推進やら、に加え、
育休を長めに取る男性が増えていたり、と、
夫婦のあり方が変わるようなトピックスも増えている中、
意外に私たちのような「逆転夫婦」の形って、
実際にはありそうでないのかなぁ・・・と感じていて。

 

 


妻である私からの視点にはなりますが、
専業主夫<フルタイム会社員妻>という逆転夫婦の
メリット・デメリットを含めた実態や感じていることなどを
ご紹介できたら、と思っています。

<主な登場人物>

●私:フルタイムで働く会社員(家事能力低めw)
●夫:家事も育児もこなすスーパー専業主夫
●息子:社交性かなり高めな1歳半男児
*書いているうちに必要性が生じたら、名前を出すかもしれません。

更新頻度は・・・私の仕事の忙しさ次第?笑
よかったらおつきあいくださいませ!